【Green Day】新譜『Revolution Radio』購入しましたー。

GrennDay_Revolution Radio

【Green Day】『Revolution Radio』

10月7日リリースでした。グリーンデイの新譜『Revolution Radio』購入済ですー。

まだ聞いてません…

いや、だって、ちょっと先月から今月にかけてリリースラッシュなんですもん…

まだ大本命の余韻に浸っていたいっていうか、、、ちょっと寝かせておきます、、、スミマセン、、、

そういえばグリーンデイはフラゲならず。ワーナーはそういう方針なんですかね、前作も当日でないとレコード屋にも並んでなかったような。

今作はビリーの奥様の誕生日に合わせて来たのかなぁ。偶然にしては出来すぎな気もするし、奥様のInstagramにアップされていた100本の花束を見ちゃうと狙ってたような気もするし。

まー、ここ数年は特に迷惑かけたっぽいですしね(笑)何とはあえて言わないけど(笑)

先行シングル「Bang Bang」を聞いた限りでは個人的に好きな路線だったんで、期待値高まってます。

3枚連続リリースの時は、衝動に駆られた感すごかったけど、あれはあれで良かったし、グリーンデイに何を求めているかでアルバムの内容に対して好きか嫌いか変わってきそうだなぁ、なんて思ってます。

それにしても、ライナーの写真、三人とも自分の顔を模したマスクかぶってるんだけど似すぎて笑う

トレ君なんてそのまんまじゃないです?

本人たちの素顔写真よりマスク姿の方が多いです。じわる。

トラックリストはこちら

  1. Somewhere Now
  2. Bang Bang
  3. Revolution Radio
  4. Say Goodbye
  5. Outlaws
  6. Bouncing Off The Wall
  7. Still Breathing
  8. Youngblood
  9. Too Dumb To Die
  10. Troubled Times
  11. Forever Now
  12. Ordinary World
  13. Letterbomb(Live)※

※ボーナストラック

先行シングル「Bang Bang」はMV以外にもリリックビデオが公開になってましたー。

まずはMVの方。例のマスクが出てきます。

Green Day – Bang Bang (Official Music Video)


つづいてリリックビデオ。やっぱこの路線でないとねー。

Green Day – Bang Bang (Official Lyric Video)


でもって、アルバム発売前に公開されてたコレ、この曲、泣いちゃうよ。

なんかねぇ、色々ありすぎたからね、ここ数年のグリーンデイって。メロディーといい歌詞といい、ぐっとくるものがあるよね。

Green Day – Still Breathing (Official Lyric Video)


もうちょい落ち着いたらじっくり聞こうと思いますー。

ほかにも買ったけどアップしてないCDが溜まりにたまっているのであった。

新たにカテゴリ増やしたいくらいにはハマったバンドがいくつか…

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。