【SONATA ARCTICA】 ニューアルバム『The Ninth Hour』2016年10月リリース決定!

タイトル未定

そろそろかなー?と思ってたらようやく発表になりました。

Aonata Arctica(ソナタアークティカ)が二年ぶりのニューアルバムのリリースを発表。

発売日は2016年10月7日とのこと。

タイトルは『The Ninth Hour』

Instagramでトニーが昨日からカウントダウン(?)っぽい何かをしてたので間違いなく新譜の発表だとは思ってたんですけど(笑)

制作過程やレコーディング風景のポストもちょこちょこアップしてくれてたので、そろそろかな~まだかな~今年中は確実っぽいよな~、まだかなまだかな~とソワソワしてたソナタファンの皆の衆~!ついに来たね!!

やっぱり公式からの発表が来ると嬉しいナぁ。

前回から2年経ってるのでかなりいいペースですよね。ファンとしてはジワリと嬉しい。。。

たしか昨日唐突に「Tomorrow」って画像がInstagramにアップされ、次に「15Minutes」、で上記のポストだったんだけど、15分前ってなんだ。もうちょっとカウントダウンっぽいカウントダウンしてくれ!!だがトニーだから許す!!

Facebookへポストはこちら↓

すでに年末のツアーも発表になってますね。

北欧のあとに北米ツアー、日本はいつごろになるのかなー。待ち遠しいなぁ。

日本盤はMARQUEE/AVALON公式アカウントが10月5日発売予定とツイートしてたのでほんの少しだけ早いって事になりそう。

あくまで予定なのでどうなるかはまだわかりませんが。

日本盤限定のボートラの情報などは続報を待つべし。


アートワークもなかなかいい感じですよね。

そんでもってロゴも前作に引き続き初期ロゴのままだし、狼もバッチリ描かれてます。

アートワークやアルバムのコンセプトなどこれからトニーがポストしてくれるはずなんで、気長に待ちましょう~。

はやく新曲も聞きたいぞー!!

と、とりあえず前作を聞いて落ち着きを取り戻しつつワクワク感を楽しもうじゃないですか。

10月までは死ねないな!!

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。