【Stratovarius】ニューシングル&ベストアルバム発売決定!

Best of

そろそろ出るかなーと思ってたら出ますね、ベストアルバム!!

Facebookへの投稿で発表がありました。

5月6日って書いてある気がするけど、すぐじゃん???

どうやら二枚組の通常版と、限定版の三枚組とダウンロード版が発売になるみたいです。

限定版は2015年のヴァッケンでのライブ音源のようですね。

ベストアルバムには新曲が一曲入ってるとのこと。

もちろん日本でもリリースされると思うんですが、レコード会社からのツイートがないので日本盤が出るのか、どのタイミングで出るのかは不明です。

追記)日本盤ではないですがインポート盤が日本でも発売になります。

発売日は5月13日(予定)とのこと。

尚、日本盤が出るかはまだわかりません。


Facebookの投稿はこちら↓

Stratovariusさんの投稿 2016年4月5日

曲リストはこんな感じ。

CD1
1. Until The End Of Days (新曲)
2. My Eternal Dream
3. Eagleheart
4. Speed Of Light
5. S.O.S .
6. Forever Free
7. Wings Of Tomorrow
8. No Turning Back
9. Break The Ice
10. Distant Skies
11. Will The Sun Rise?
12. A Million Light Years Away
13. Under Flaming Skies
14. Darkest Hours
15. Winter Skies
16. I Walk To My Own Song
17. Maniac Dance

CD2
1. Halcyon Days
2. Will My Soul Ever Rest In Peace?
3. Destiny
4. Paradise
5. Deep Unknown
6. Elysium
7. Black Diamond
8. If The Story Is Over
9. Unbreakable
10. Forever
11. Shine In The Dark
12. Hunting High And Low

CD3(限定版)
1. Intro
2. Black Diamond
3. Eagleheart
4. Against The Wind
5. Dragons
6. Legions Of The Twilight
7. Paradise
8. Shine In The Dark
9. Speed Of Light
10. Unbreakable
11. Hunting High And Low
ホントにホントに古い曲もちらほら

リレコーディングしたとかいう話は書いて無かったと思うのでたぶんトルキさんの歌声が再び…

いいけど。いいんだけど。それも含めてストラトヴァリウスだし。

ベストアルバムきっかけにストラトファンが増えたら嬉しいし。

「ラウパとかで聞いて、ストラトヴァリウスよさげじゃん!ちょっと聴いて見よっかな~って思ったけど16枚もアルバムあってどれから聞いたらいいんだゴルァ!!!」っていう新規さんにもおススメできるし。

しっかし通算16枚かー。

続いてくれてて本当に嬉しい。

もちろん限定版買う予定だけども。

日本盤は出るのかな。どうなのかしら。情報が入り次第追記します。

追記)

Amazonでの予約が始まりました。インポートですが。

日本盤が出るのかどうかはまだわからないですねー。どうなんだろう。

時差で出たりするのかなぁ。ちょっと様子見します。

↓高い方がCD3枚の方

通常版はこっち↓

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. p-モグラ より:

    絶対、限定版買うべき63の歳の親父ですが、彼等のライブはエキサイトで最高です。CDはすべて買ったのでベストじゃあいいかとおもったが、ボーナスのライブ盤の為に買いました。彼等はライブ命と言った感じのバンドなんで、deepPURPLEみたいに、ライブ盤沢山出して欲しい。今年ライブに、行きたかったけど恥ずかしくて辞めましたよ。ムチウチで、首振れないし

    • lottarosie より:

      >p-もぐら さん
      日本Victorからは特にインフォメーションが無いので日本盤のベストは出ないようですね。
      買い支える意味でも日本盤が出るならそちらを…と思っているのですが。

      今年の単独行きましたよ。
      ロルフ君バッチリでした!親方とまた違ったビートですが心地よかったです。
      ティモの声もよく伸びていて最高のライブでした!

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。