ベーグルサンド弁当

スポンサーリンク

ベーグルサンド弁当

#弁当 20170618

ベーグルサンド弁当

  • ベーコンエッグチーズ
  • パストラミビーフとカマンベール
  • カマンベールとハムキュウリ
  • ヌテラバナナ

うっかりしていたらもう8月ですって!

リアルタイム更新を目指していたはずなのに!!まだ6月の弁当の事を書いているとか…いったい世の時間の流れはどうなってんだ?!?!

というわけで、もう一カ月半も前のことなんかよく覚えてないよーと思ったけどこうして写真にのこしていると覚えているもんですね。

こうやってどうでもいい記憶ばかりが蓄積されていくのであった。この行為なんか意味があんのかなぁ、とかなんとか不毛な事を考えつつそれでもブログと言う形で残そうとしている今日この頃。

いい加減往生際が悪いとしか言えない。

ところで、ベーグルサンドは丸々2個ぶんをお弁当として職場にもっていっているわけですが、昼休みに一度に全部食べるわけではないですよ!!

さすがにコストコのぎっしりベーグルを一度に2個は食べられません。

時間を空けておやつに食べてます。

職場での拘束時間が長いので、つい夜の仕事の前にコンビニにふらっと吸い寄せられてしまう事が多いので、自衛というかなんというか。

最近気に入ってるのがカマンベールチーズをサンドイッチに入れる事。そのまま食べても美味しいカマンベールチーズですが、サンドイッチに挟むと濃厚なソースのような役割を担ってくれるのでおススメです。

しかも液体じゃないからサンドイッチがびしょしびょにならない!マヨネーズよりもコクがあってハムなどの加工肉とも相性が良いです。

コストコで売っているミニサイズのカマンベールチーズがあるんですが、あれとっても使い勝手が良いです。

大きさは写真だとわかりずらいですが、ベーグルサンド1個につき身にカマンベール1個が挟まってます。丸のまま横にスライスして二枚乗っけてます。

ベーグルサンド

たまには断面じゃなくて上から。

でも上からだと何が挟まってるか全然わからないな。

こんな感じでチーズベーグル2、プレーン2で4種類のサンドイッチを作って半分にカット。

これなら4種類のサンドイッチが食べられます。

どうせ二人分作らなきゃなんないし、全部違う種類が食べたくてベーグルサンドをお弁当にする時はもっぱらこの方法で作ってます。

ベーグルは言わずもがな、コストコの。買ってきたらそのまんまの状態で冷凍庫にインしちゃってます。最初から在庫要因になってます(笑)

冷蔵庫が空っぽでも冷凍庫にベーグルが入ってるとなどなく安心感が。