トリュフハムのクロワッサンサンド

スポンサーリンク

トリュフハムのクロワッサンサンド

トリュフハムのクロワッサンサンド

#朝食 20170604

材料(一人分)

  • クロワッサン・・・1個
  • トリュフハム・・・2枚
  • グリーンカール・・・1枚
  • カマンベールチーズ(ミニサイズ)・・・1個

作り方

  1. クロワッサンは横に切り目を入れてトースターで軽くあたためる
  2. グリーンカール、トリュフハム、カマンベールチーズを挟んだら出来上がり

コストコの生ハムコーナーで見つけたハム、なんにも考えないで「あ、なんか新しいの出てる」というだけでカートに放り込んだのでトリュフ入りというのは後で気づいたんですが、トリュフってちゃんと食べたことがないからぶっちゃけどの部分がどうトリュフなのかはわかりませんでした。

ハムにしてはなんだか独特の香りがするな~、なんだろうこの香り、みたいなのはあったけど、その時もパッケージよく読まずに開けてしまったんでそれがトリュフの風味だという事にも気づかず。

普通のハムより手が加わってる感はしました。

一枚一枚がとても薄くスライスされているし、これはもしかしておざなりにパンにはさむのではなく、大きなお皿にふんわりと盛り付けてオードブル的な感じで食べるやつなのでは?!?!もしかしなくてもそうなんじゃないの?

ほら、最近はやりの黒くて四角い板みたいな食器とか!

取っ手がついた気のカットプレートにチーズと一緒に並べちゃうやつなんじゃないの???

酒飲める人にはおそらくおつまみ的なものになるんでしょう。

わたしはサンドイッチにしますけどね。もちろんそのまま食べても美味しいですよ!なんか複雑な味がして美味しいです。(だからそれがトリュフの力なんだと何度言えば

と、とりあえずトリュフに敬意を示して??マヨネーズなどは一切なし。カマンベールのクリーム感を調味料代わりにしてみましたが、これが大正解。美味しいです。

クロワッサンの甘味とハムとカマンベールのハーモニー、いや最近はこういうのはマリアージュと言うのか?とにかくマッチして美味しかったです。

それなりのお店に行ったらそれなりのお値段になりそうですが、これレタス以外はコストコの食材なんで。

クロワッサン、ハム、チーズ、コストコの物です。

ちなみにクロワッサンはジップロックに入れて冷凍しておいたものを使ってます。潰さなければ解凍でもちゃんと形を保ててますよ。優秀優秀。

お高いパン屋のクロワッサンを冷凍するなんて言語道断ですが、コストコのクロワッサンは別です。どうせ一度に食べきれないし最初から6個くらいは冷凍しちゃってます。

これだからコストコ通いをやめられない~