チョコバナナナン

スポンサーリンク

チョコバナナナン

チョコバナナナン

#朝食 20170602

材料(一人分)

  • デルソーレ手のばしナン・・・1枚
  • バナナ・・・1/3本
  • ヌテラ・・・大さじ2
  • チョコシロップ・・・適量

作り方

  1. 手のばしナンをトースター(中)で2~3分温める
  2. 温めたナンにヌテラを塗り、スライスしたバナナを乗せチョコシロップをかけたら出来上がり

レシピブログのモニターをしています。今回はこちら↓

ナンのカフェ風アレンジ料理レシピ
ナンのカフェ風アレンジ料理レシピ

モニター商品はデルソーレの手のばしナンとブランナン

デルソーレ ナン

しょっぱい系が続いたので甘いのも。

手のばしナンでチョコバナナナンをつくりました。

トースターで軽く温めてからヌテラを塗ってバナナ乗せてチョコシロップかけただけなので簡単すぎるアレンジです。

トースターで焼くと外側の水分が飛ぶので外はサクッと感が増し、中のもっちり具合はそのままに温められます。

電子レンジで温めても良いとパッケージに書いてありましたが、オープンナンの場合はトースターの方が好みかな。

パーカーハウス風のサンドイッチを作る時は電子レンジで温めた方がふんわりするので用途や食感の好みによって使い分けると良いんじゃないかな~

手で持ってかぶり付くならトーストした方が形を保てるので食べやすいと思います。

ヌテラが無い場合はスーパーに売っているチョコスプレット各種で代用できます。

チョコシロップだけじゃダメなの~?という声が聞こえてきそうですが、バナナを並べる際にシロップだと安定が悪いのでスプレットをおススメします。

カロリーを幸せを存分に享受しようではありませんか。至福。

モチモチ生地とチョコバナナの愛称は抜群ですね。間違いない。

さらにカロリーを上乗せするならバニラアイスやホイップクリーム盛り盛りにしてもいいかも。さすがに理性がストップをかけましたが…

朝ごはんという縛りが無かったらやってたかも(笑)

さっぱり感をプラスした買ったらラズベリーなど酸味のある果物をプラスしても美味しそうです。