鳥の唐揚げ弁当

スポンサーリンク

鶏のから揚げ弁当

鳥の唐揚げ弁当

#弁当 20170601

  • 鳥の唐揚げ
  • 卵焼き
  • 小松菜とナルトの塩炒め

唐揚げメインの手抜き弁当。

唐揚げは自家製で、コストコでまとめ買いしたさくらどりのモモ肉です。

せっかくだからコストコブログの記事も貼っておこう…

国産 さくらどり もも肉 2.4kg 2,468円(2016.1.20)

当時の記事によると、一気に切ってボウルで味付けして一回分づつラップに来るんでからジップロックに入れて冷凍してますが、最近は1枚につき一回分方式にしてジップロックにそのまま調味料と肉を入れて冷凍してます。

ジップロック越しにもみもみしてます。手が汚れないよ万歳!!

汚れたジップロックはそのまま生ごみ入れになるので無駄無し(と思っている)

直接食品が触れてないジップロックは何度か再利用してから生ごみ入れとして天寿を全うしてもらってます。三角コーナーを設置してないので使用済みジップロックが生ごみ受けになってます。穴が開いてなければ汁漏れもしないし汚れた三角コーナーを洗わなくていいので…

そんなわけで、以前は一回分をラップする時に個数を数えてたんですが、1枚一回分方式にしたため、分量の差がひどい(笑)

鶏が全部同じ大きさの方がホラーなので個体差があるのは仕方がないですので受け止めましょう。

この日のモモ肉1枚はなかなか大きかったようでちょっと弁当箱からはみ出してますね。

それを理由におかずは卵焼きと小松菜炒めだけにしました。そんな日もある。

ザ・唐揚げ弁当みたいなことになってしまいました。

小松菜炒めを入れたのはなけなしの良心だと思ってほしい(どんな良心だよ

ちなみにナルトは5月26日にどうしてもラーメンを食べないといけないミッションがあったので購入して持て余していたものです。

練り物を進んで食べることが無いため、どうやって消費しようか毎回悩む。炒め物に入れちゃえばいいんだよな~。ピンクが綺麗だし。

んん~、こうしてふりかえってみても、やっぱりあと一品は入れたかったな。