ラウンドパンのハムチーズサンドとスープのワンプレート

スポンサーリンク

ラウンドパンのハムチーズサンドとスープのワンプレート

ラウンドパンのハムチーズサンドとスープのワンプレート

#朝食 20170531

  • ハムチーズサンド
  • サラダ
  • ベーコンと玉ねぎのスープ
  • ヨーグルト(バナナ入り)
  • りんごジュース

ラウンドパンは吉祥寺のトーホーベーカリーのパンです。前日のお昼ご飯にここのパンを買いに行ったので家用の食事パンも一緒に買ってきました。

ここのパン屋さん、相方氏がえらく気に入ってしまって、釣りに行く日はここで朝パンを買ってから行くのが習慣になりつつあり。朝7時から開いてて美味しい物が食べられるお店って貴重なんですよね~。

え、釣り人なのに7時に現地に居ないのはおかしくない?とよく言われますがコンビニ弁当で済ませて釣果を取るより美味しいもの食べながらそこそこ釣れたほうが楽しいじゃないですか…数とか別にいいんで…そういう価値観のあう人としか釣りに行かないんでそこは、まあ(笑)お察しください

というわけで、現地でも毎回地元の友達のアテンドで美味しい物食べさせてもらってます。

昼ごはんの為にウェーダーを脱ぐくらいどうってことないさ~、面倒くさいけど。おなかいっぱいになってそのまま昼寝したくなるけど。

かといって夜が明ける前に現地について夜明けとともに釣りをする弾丸釣行はそれはそれで楽しそうだな~とは思います。わたしはやらないけど。釣り方は人それぞれでいいとおもいますのでこの話はこのへんで。

トーホーベーカリーのパンはどれも美味しいんですが、特に食事パンがしみじみ美味しくて、このラウンドパンもそのままで食べてももちろん美味しいですし、サンドイッチにすると具が引き立つというか。具を挟むことによってパンの美味しさも引き立つというか。

派手な美味しさというよりはしみじみ美味しいのです。

スープは前日か前々日の夜に作ったもの。圧力鍋で適当に作ったものです。

具は玉ねぎとブロックベーコン、あとキャベツも入れてたような。味付けはブロックベーコンから美味しい出汁が出るので塩胡椒のみ。ブイヨンなどは入れてません。

圧力鍋で10分ほど加圧したら出来上がりです。玉ねぎがとろっとろに溶けてしまうのに10分煮ればいいんですよ、圧力鍋最高~!実質の調理時間は20分弱じゃないかな。具材を切るだけなので。

りんごジュースはカルディのオリジナル商品

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

カルディオリジナル 青森りんごジュース 王林 190g
価格:135円(税込、送料別) (2017/6/11時点)

青森の王林を使ったストレート果汁100パーセント。

キャッチコピーに「まさに りんごそのもの」とあります(笑)

まさにりんごそのもの!!青りんごの青っぽさもそのまんまで、一口めは「ん?ちょっと青臭いかな?」と思うんですが、飲みつけると美味しく感じてくるのもリンゴそのものを食べている感覚と似てるかもしれません。

毎年数量限定らしいので、見つけたら買いですよ~!

他にもカルディオリジナルのコーヒーゼリーを買ったのでそれは日記の方に書こうかな。あれも美味しかった。輸入品を物色するのも楽しいですがオリジナル商品のラインナップもチェックしないとですな!