クラブハウスサンドのお弁当

スポンサーリンク

クラブハウスサンドのお弁当

クラブハウスサンドのお弁当

#弁当 20170523

  • キュウリとスモークサーモン&アボカド
  • アボカドと卵&キュウリとスモークチキン
  • 卵マヨキュウリ、ハムレタス

あんまり間を置かずにまたしてもサンドイッチのお弁当。しかもクラブハウスサンド。

だってしょうがないじゃないサンドイッチ好きなんだもの。

加えて蒸し暑い季節に突入して米よりパンが食べたい気分なんだもの。

サンドイッチづくり、前より手順のコツがつかめてきたのでだいぶ手際よく作れるようになりました。

やはり慣れというか熟練度は経験値を積み重ねるしかないようです。

具は相変わらずワンパターンですが。

この日はアボカドがなんとなーく残念な感じだったのが心残り。色がちょっと良くないのと完全に熟れてなくてとにかくほんのり残念な感じに。

コストコで大玉のアボカドをよく買うんですが、上手に熟せない事が多くてここ最近の懸案事項になってます。

元からハズレのアボカドなのか追熟させれば美味しくなるのか、見極めがしにくいのが難点だよなぁ…

硬いだけなら電子レンジでチンすればいいみたいですが、筋っぽかったりちょっとしょっぱかったりするやつはどうしたらいいんだろう。教えてアボカド博士。

ハムはコストコで初めてかってみたボンレスハム。

なにも考えずに買ったことないハム買ってみよう~とカゴに入れて、いざ食べてみるか!と思ったらなんか高級そうな香りがするぞー?と思ったらトリュフハムでした。

思ってたより薄くてこれはサンドイッチに挟むよりこのまま皿にもりつけてチーズとかと食べるやつっぽい。でもサンドイッチに挟むけど。

相方氏にはなにも言わずに食べさせてるのでたぶんトリュフ入りハムだとは思ってもいないと思うので、そろそろ種明かししてみようと思います。

安易にレタスと合わせちゃったけどカマンベールチーズとかと合わせた方が美味しそう。