ダンディゾンの食パンでワンプレート朝ごはん

スポンサーリンク

ダンディゾンの食パンでワンプレート朝ごはん

ダンディゾンの食パンでワンプレート朝ごはん

#朝食 20170509

  • ダンディゾンの食パンBE20
  • ゆで卵
  • サラダ
  • スモークサーモン
  • アイスラテ(ネスプレッソ)

ずーっと行きたかった吉祥寺のパン屋、ダンディゾン(Dans Dix ans)にようやく行くことが出来ました。

休みが重なっているお店のひとつで、なかなかタイミングが合わず。

いっつもお店の前まで行って「あーっ!そうだ火曜日も休みだったー!」となること数回。そして売り切れ次第閉店してしまうので一通り買い物した帰りによると閉まっている事もあったなぁ…

ちょうど帰り道にあるのでつい後回しにしがち。パンだし持ち歩きすぎると潰れちゃうかなという懸念もあり。

そんなことをしていたらいつまでたっても行けないし、人気店や老舗だからっていつまでも存在していると思うなよ?!?!というのが吉祥寺のお約束になってきているので、この日は「ダンディゾンに行く」と決めて出かました。

ちょうど仕事も落ち着いていたし、谷川史子先生の原画展にも行けるチャンスはこの日しかない!!ということでミッション大成功。

原画展の様子は日記に書きました。よろしければこちらもどうぞ~↓

谷川史子先生の画業30周年を記念して行われた原画展に行って来ました。 スケジュール的に難しいかなーと思ってたんですが、場所がご近所の吉祥寺、リベストギャラリー創だったので仕事を抜けてなんとか行くことが出来ました。 行ってよかった… www.libestgallery.jp

いや~、なんかすっかりオシャレブロガーっぽいアイテムが揃っちゃったな~!

わたしもキャッキャいいながらキラキラ系になりたいです。うそです。普通で良いです普通で。

そんなこんなで念願のパン屋さんに初潜入してみました。秘密基地みたいでした。地下にあるパン屋って珍しいですよね。

パンは店員さんに取ってもらうシステムになっているんですけど導線がわりとフリーダムなので無駄にウロチョロしてしまいました。

食パンの名前が難しかったので店員さんに違いを聞いてベーシックのBE20というのを購入。あとはクルスティヨンという甘いパンなどを購入。

サイトの商品ページを見てみると思ってたより種類があったので、やはり午後には結構品切れになってしまうっぽいですね。

この日は夕方16時くらいだったかなぁ。次はもっと早く行こう。

ダンディゾンBE20

そのままトーストしてもバターの風味を感じられる…と書いてあったのにガン無視してバターを乗せてしまった愚か者は私です…

美味しかったよ…バターなくてもしっかりバターの風味がして美味しかったです(作文

大きさは普通の食パンより二回りくらい小さいけど、きめが細かくて食べごたえはありました。

トーストしたほうが好みでした。

次はシガーショコラを狙って行きたいと思います。注文してから冷たいガナッシュクリームを挟んでくれるんですって!その場で食べないといけないやつー!

お店の階段を上がったところ(要するに地上のお隣)にちょうどいい公園があるので熱くなる前に行きたいところ。

チャンスはいつくるかな…

ダンディゾン(Dans Dix ans

「ときどき食べるパンだから、」Dans Dix ans