出雲そばの晩ごはん

スポンサーリンク

出雲そば

出雲そばの晩ごはん

夕飯 20170415

お土産でいただいた出雲そば、せっかくなので割子そば風に。

といっても一般家庭にあのお重箱はないのであくまでも風です。風。

単なるぶっかけ蕎麦になってしまいましたが、まぁ、満足。

大根おろしと天ぷらを乗せてます。

天ぷらはお弁当のおかずに作ったきんぴらごぼう入り。きんぴらごぼうの他は玉ねぎのみ。サクッと上がって蕎麦にぴったり。

割子そば風だけど割子そばを食べたことが無いので天ぷらが乗ってていいものなのかはわかりません(笑)

風だからいっか。

ツユは付属のものを薄めて回しかけてあります。

大根おろしだけじゃなくてなにかもっとねばねばしそうなものとか乗せてもおいしそうだったな。めかぶとか?とろろとか?

どんどん割子そばから離れていく・・・(笑)

そうえば、Amazonで出雲そばを検索していたらぴったりの商品までおススメしてくれました。そうそう、これ探してたのよ。

インターネットすごいですね、なんでも買えちゃうね。しかも探した商品にマッチしたものをおススメしてくれちゃう。すごーい。たのしーい。

明日あたりAmazonさんから「タイコ割子そば」のピンポイントメールが届きそうです。だから一般家庭じゃ買わないってば。

鳥取の出雲近辺の一般家庭にはどのくらいあるんでしょうか。中国地方には知り合いが全くいないのでリサーチしようがないんだけど、関西方面の一般家庭にタコ焼き器が必ずあるみたいな感じで割子そばセットもあったりするんだろうか…気になる…。