イングリッマフィンサンドのお弁当

イングリッマフィンサンドのお弁当

イングリッマフィンサンドのお弁当

#弁当 20170415

  • プロシュートとキュウリのサンド
  • 目玉焼きとサラミのサンド
  • サラダ

贅沢にも生ハム2枚入りです。なんて贅沢な!

キュウリもたっぷり挟みました。ソースがマヨネーズというのが残念ですが。何が正解なんだろう。バジルソースとかかな。

プロシュートは美味しいけれどサンドイッチにするとサクッと嚙み切れないのが難点といえば難点ですね。

イングリッシュマフィンはほんのりトーストしてあります。

温かいうちにチーズを乗せているので、プロシュート組の方は粗熱が取れるまで放置。

目玉焼き組は冷めないうちに目玉焼きを乗せてます。卵を乗せてから粗熱を取りサラミを乗せる感じ。熱いうちにサラミを乗せると変質してしまうし、傷みやすくなるので。

4個で二人分なので、ちょっと量的に心もとないかな…と思ったので珍しくサラダも持っていくことに。

サラダ

ジップロックコンテナにざくっと。レタスとキュウリ、ミニトマトの他には前日に作ったピーマンとシメジの塩炒めも詰めちゃいました。

↓前日のお弁当はこんな感じでした

豚の生姜焼き弁当

豚の生姜焼き弁当
豚の生姜焼き弁当 #弁当 20170414 豚の生姜焼き 卵焼き ピーマンとしめじの塩炒め きんぴらごぼう 定番の生姜焼き弁当。 ...

塩味なんでサラダと合えても美味しかったです。デリサラダっぽい。

右下の白い物体にはドレッシングが入ってます。

小さなココットにラップを乗せてくぼみをつくり、そこにドレッシングを入れたら口をぐるっと捻って輪ゴムで止めただけ。

食べる時に楊枝で穴をあけてかければOK

※食べ物に触れるので輪ゴムは洗ってから使用してます。

この方法でケチャップやマヨネーズを携帯することもできます。

今は職場にケチャップもマヨネーズも常備しているので必要ないんですが、昔はよくやってました。

これなら専用の容器も要らないですし、割高のスティックタイプを買うことも無いので便利ですよー。

楊枝の差しか減で飛び散ることがあるのでうっかりさんは慎重に。

あとは職場にストックしておいたカップスープも付けました。完璧だな。