豚の生姜焼き弁当

スポンサーリンク

豚の生姜焼き弁当

豚の生姜焼き弁当

#弁当 20170414

  • 豚の生姜焼き
  • 卵焼き
  • ピーマンとしめじの塩炒め
  • きんぴらごぼう

定番の生姜焼き弁当。

おかずもひねりもなくいつも通りな感じ…?

きんぴらごぼうはニンジンもゴボウもスライサーでシャシャーっと。水をはったボウルにスライサーを乗せてボタボタ落としていくスタイル。

味付けはごま油と麺つゆです。あといりごま。麺つゆ便利。

ピーマンとシメジは塩で味付けしただけ。

生姜焼きも玉ねぎを先に炒めてから肉を投入して火が通ったらチューブの生姜と醤油をダバーッとするだけ。下味的なものは一切やってません(ドヤぁ

どうしよう、これ以上書くことがない(笑)

そういえば、冷蔵庫を買い換えてからもうそろそろ一カ月くらいになりますが、新しい冷蔵庫になってから、野菜が長持ちしている気がします。

特に野菜室の下段、メインの野菜室なんですけど、そこに入れて置いた野菜は鮮度がキープされる期間が長いような。

結構前に買ったピーマンがしおしおになっていなかったので、これはもしかして新しい冷蔵庫のおかげなのかも…?と思った次第です。

レタスもみずみずしいままだし、春キャベツもシャキッとふんわりしたまま保ててました。

すごーい。地味にありがたい。

ちゃんと湿度管理してくれてました。モイスチャーフィルターなるものが付いてるんですけど、実際使ってみないと本当に効果があるのかわからない機能でしたが、「あれ、そういえば長持ちしてるな」という発見がありました。

長く使ってみてわかる便利さもあるという事で。

野菜が長持ちするのはまとめ買い派にとってはありがたいです。

冷蔵庫を買い換えた話↓はてなブログの日記に飛びます

冷蔵庫が壊れました。 もう15年近く使ってたし、即買い換えで。 新しく購入したのはパナソニックのNR-E412V。60センチ幅のスリムタイプと呼ばれてるラインです。中年の二人暮らしにはこれで充分かなと。ホームフリーザーもあるしね。 パナソニック 411L 5ドア冷蔵庫(シャンパン)【右開き】Panasonic エコナビ...