ハニーバターシナモントーストのワンプレート朝ごはん

スポンサーリンク

ハニーバターシナモントーストのワンプレート朝ごはん

ハニーバターシナモントーストのワンプレート朝ごはん

#朝食 20170414

レシピブログでGABANのスパイスモニターをしています。

今回のモニター商品はこちら

GABANスパイスモニター

  • フレンチハーブミックス(フリーズドライ)
  • シナモンシュガー(パウダー)
  • パプリカ(パウダー)

の三点です。

「今月の注目お助けアイテム!」として、ハウスのスパイスクッキング<アボカドとトマトのサラダ レモンハーブ風味>も一緒に届きました。

この日はまずは我が家でも定番のシナモンシュガーを使って甘いトーストを作りました。

ハニーバターシナモントーストの作り方

材料(一人分)

  • 食パン・・・1枚
  • バター・・・小さじ1~2
  • ハチミツ・・・大さじ1
  • GABANシナモンシュガー・・・6振りくらい

作り方

  1. パンにハチミツを塗り、細かくしたバターを乗せGABANシナモンシュガーをふりかける
  2. トースターで焼き色が付くまで焼いたら出来上がり。※強火(1000w)で3~4分

冷蔵庫から出したばかりのバターを塗るのは難しいので、小さな破片状にしてちりばめるとまんべんなく溶けて美味しいです。

せっかくなので、スクランブルエッグにもパプリカパウダーをかけてみました。

赤色が入ると綺麗ですし食欲も増しそう。

スパイスの良い所はこうして一振りするだけでいつもと同じ料理なのに「あれ?ちょっとなんだか違うな?」という変化をもたらすことが出来る事ではないでしょうか。

もちろん風味や味も含めて、「おぅ、いつもとちょっと違うな?!」という変化が楽しむためにも、これからも活用してみたいと思います

スクランブルエッグやオムレツにはよくGABANのバジル(フリーズドライ)をふりかけているのですが、赤色のパプリカも良いですね。

モニターでは鮮やかな赤色を生かすレシピを何か考えたいなー。なににしよう。

今回のモニター・コラボ企画のサイトはこちら↓


朝ごはんの料理レシピ

朝ごはんの料理レシピ  スパイスレシピ検索