プロシュートのベーグルサンド

スポンサーリンク

プロシュートのベーグルサンド

プロシュートのベーグルサンド

#朝食 20170413

  • プロシュートベーグルサンド
  • イチゴ
  • カフェインレスコーヒー

ベーグルは桜堤のベーグル屋さん「Hot Bagels」のNYベーグル、セサミです。

ベーグルに地名が付いてるけど・・・もしかしてベーグルの中にも種類があるのかなー。

とりあえずこちらのお店のベーグルは材料の違いで名前を付けているようでした。和ベーグルは国産小麦と自然酵母で、NYベーグルは北米産小麦粉と生イーストだったっけな。

和の方はもっちり系、NYはずっしり&しっとり系?

ちょっと語彙どこに行ったのって感じですが察してください…

ブログにも書いたのでリンク貼っときます↓

NYベーグルの方はカットしてサンドイッチにするのに向いているそうなので、さっそくサンドイッチにしてみました。

サニーレタスとプロシュートとマヨネーズ。せっかくなのでシンプルなサンドイッチに。

シンプルだけどプロシュート2枚入ってるから単価は高いですぞ~~~

プロシュート、生ハムって高いけど美味しいよねぇ。コストコ通ってなかったらなかなか常備できない食材かも。コストコの加工肉の中でもけして安い物ではないけどスーパーで買うよりはお得だからつい・・・

しかも最近プロシュートが2パック売りしてて質と量どっちも選べちゃう感じなので我慢してたのに買ってしまいました。最近はもっぱらソフトサラミ(サラミナポリ)ばっかりだったのに。←これが一番安い

まー、旨いですよ。シンプルなだけに食材は良いんで!

たまには美味しいベーグルも良いですねー。基本的にベーグルが好きなんだな、わたしは。

最近はコストコで毎回買ってきてしまうので、他のお店のベーグルはご無沙汰だったけどまた見つけたらいろいろ。買ってみよう。

コーヒーはUCCのカフェインレスコーヒーです。ドリップパックになってるもの。

最近カフェインレス(デカフェ)がたくさん出てきてるので見つけたら試してます。(お試し好き)

選択肢が増えるのは良い事だ。

UCCのはー、んーと、ちょっと薄いかな。好みにもよるんだろうけど、私は苦めの重いコーヒーが好きなので合わなかったです。

ここんとこコーヒーは通販で加藤珈琲店でまとめ買いするか、山梨のバンカムで贅沢コーヒーを調達しているのでやはりスーパーで量産されているものは物足りなく感じてしまう…

でもまー、デカフェが増えたのは嬉しいのでこれからも見かけたらちょくちょく買うと思う。

まぁ、ご贔屓にしている加藤珈琲店にもデカフェあるんですけどね(笑)

お試しサイズのを頼んだことがあるんですが、やっぱり香りも味もスーパーで買えるものは全然違いました・・・そりゃそーだ。

それでもスーパーで気軽にいつでも買えるという利点も大きいので、大手メーカーのカフェインレスコーヒーも買いますよー。飲みますよー。

デカフェに関してはちょっとどこかでまとめたいなぁ。日記の方かな。もう少しネタが集まったら考えます。