ディナーロールのサンドイッチ弁当

スポンサーリンク

ディナーロールのサンドイッチ弁当

ディナーロールのサンドイッチ弁当

#弁当 20170324

まだまだつづくよコストコ素材。肉も買い過ぎましたがパンも買い過ぎました。

ベーグルは買ってきたその日のうちに冷凍庫へ。まずベーグル12個で既に二人暮らし的にはキャパオーバーですが、今回はそれにプラスしてディナーロールとクロワッサンも買ったのでそらもう冷凍庫入るわけがない。

なのでひたすら食べてます。

サンドイッチの具は手前から

  • ハム卵
  • 卵マヨ
  • 卵マヨキュウリ
  • ハムキュウリレタス
  • ウィンナー

です。適当に挟んでいるので特になにか法則性はありません

ウィンナーもコストコで買ってきたシャウエッセンの大袋。これも買ってきたその日のうちに半分はジップロックへ入れて冷凍庫へ。

たまごも20個入りを毎回買ってきて、まずは5個ほどゆで卵にしちゃいます。これも作り置きと呼べるのだろうか…

ハムはスパイラルハム。やっぱりこのハムはサンドイッチにピッタリ!マヨネーズなしでもしっかり味がするので美味しいです。

コストコでも色んなパンを買いますが、なんだかんだディナーロール美味しいですよね…前回マルチグレインロールが再販になっていたので買ってみたけど、やっぱり普通のディナーロールが好きだな。

お弁当用のサンドイッチですが、軽くトースターで温めてます。

個人的な好みで、トーストして水分が抜けたパンが好きなので…さらにいうと、トーストして水分が抜けたパンに具を挟んで具の水分でふにゃっとしたパンが好きです…(伝わりにくい

焼いてから時間が経つと固くなるので作ってすぐ食べるならいざしらず、お弁当に持っていくサンドイッチをトーストする場合は自己責任でお願いします(笑)

サブウェイでもテイクアウトする時はパンを焼いてくれないんですよね~。「硬くなるので焼きませんね」と言われるところを、あえて「いや、焼いてください」とオーダーする派です。

たまにかたくなに「パンが硬なりますがよろしいですか?」と聞いてくれる定員さんがいますが、むしろ硬くしてほしいので焼いてくださいお願いします。

今回のコストコ定期買い出しで当たりだったのはやっぱりスパイラルハムだな~、これほんとに色々使えて美味しいです。

友達と半分こしたけど、あっという間に食べ切ってしまいそう。次は丸々一個買ってみようかな。

ハムを解体してもらった話は日記に書きましたので、興味のある方はこちらもどうぞ。

↓(はてなブログに飛びます)

スパイラルハム。 信頼できる筋から「これは旨いよ~!」という情報は得ていたものの、さすがにひと家庭では消費できる自信がなく、何度も手にとってはその巨大さと重さ、そして値段に断念する…を繰り返していましたが、ついに!ついに絶好のチャンスが訪れました。 先日、友達の新築祝いを兼ねたホームパーティーにお呼ばれ(半ば強引に遊び...