ツナとアスパラチャーハンののっけ弁当

スポンサーリンク

ツナとアスパラチャーハンののっけ弁当

ツナとアスパラチャーハンののっけ弁当

#弁当 20170317

  • ツナとアスパラのチャーハン
  • ソーセージ
  • スクランブルエッグ
  • エリンギソテー
  • ブロッコリー

チャーハンは冷凍ご飯を使ってます。具はノンオイルのツナ缶とアスパラと玉ねぎ。

粗みじんにした玉ねぎと小口切りにしたアスパラを炒め、ごはんを投入しました。味付けは塩コショウと創味シャンタンDXでさっぱり塩味。

個人的に創味推しなので…他のガラスープの素とか中華ペーストとか、それこそウェイパーとかでもいいと思います。

寒い寒いと思ってたけど、創味シャンタンDXのペーストがすっかり柔らかくなって扱いやすかったことから春の陽気を感じました。

おかずはもう一品くらいなにかあればよかったのだけど、何も思い浮かばず。

冷食の在庫が心もとないので少し増やしたい。もしくはモチベーションをアップしてもう一品作りたいところ…だけど無理はしな~い

コストコで買い置きしているベーコンもハムもなくなってしまったので、そろそろ買い出しにもいかなければ。

今週は友達の新築祝いにお呼ばれしているので、なにかこう面白い物を買って持っていきたいな(笑)