クリスケットでエビとクリームチーズなオープサンドの朝ご飯

クリスケットでエビとクリームチーズなオープサンド

クリスケットでエビとクリームチーズなオープサンドの朝ご飯

#朝食 20170316

材料(一人分)

  • クリスケット・・・1個
  • クリームチーズKIRIキューブタイプ・・・1個
  • エビ(ボイル)・・・8尾
  • キュウリ・・・1/4本
  • マヨネーズ・・・適量
  • 塩・・・適量
  • 黒胡椒・・・適量

つけあわせ

  • サニーレタス・・・1枚
  • ミニトマト・・・1個
  • フライドオニオン・・・適量
  • シーザードレッシング・・・適量
  • いちご・・・2個

作り方

  1. クリスケットは横半分に割き、トースターで軽く温める(2~3分)
  2. KIRIのクリームチーズは半分ずつクリスケットに塗る
  3. エビを乗せマヨネーズをかけたら最後にキュウリの細切りを乗せたら出来上がり

レシピブログのモニターに参加しています。
甘くないデニッシュ クリスケットでカンタンおしゃれな朝ごはん♪
甘くないデニッシュ クリスケットでカンタンおしゃれな朝ごはん♪

クリスケットを使ってエビとクリームチーズのオープンサンドを作りました。

エビはボイル済みのものを使っています。クリームチーズはKIRIのキューブタイプ。

キュウリは超細切りにしてます。スライサー凄い。

クリスケットが甘すぎないのでエビのような淡白な素材ともマッチして美味しかったです。

本当はアボカドを乗せるつもりだったんだけど、全然熟してなくて諦めました。残念。かわりにキュウリを乗せてます。緑成分が欲しかった(笑)

結果的にはシャキシャキしてなかなか良い組み合わせになったのでオッケーとしよう。

というわけで、レシピブログのモニターとして4品作ってみました。どれも乗せるだけの簡単なもので申し訳ない…

でも朝ごはんだしね、簡単に作れてそこそこ見栄えもするものの方がいいよね!ってことで。

スーパーでクリスケットを見かけたらリピートしてみようと思います。

これにてモニター記事は終わりです~!ありがとうございました☆

レシピブログのモニターページはこちらのバナーからどうぞ↓
甘くないデニッシュ クリスケットでカンタンおしゃれな朝ごはん♪
甘くないデニッシュ クリスケットでカンタンおしゃれな朝ごはん♪