ハラミ炒めのと玉ねぎステーキのワンプレート献立

スポンサーリンク

ハラミ炒めのと玉ねぎステーキのワンプレート献立

ハラミ炒めのと玉ねぎステーキのワンプレート献立

#夕飯の献立 20170313

メニュー

  • ハラミ焼肉
  • 玉ねぎステーキ
  • サラダ
  • きんぴらごぼう
  • 雑穀ごはん

昨日の晩ごはん。

ハラミは醬油ベースのタレが絡まった状態で売っていたもの。行きつけのスーパー、オオゼキで売っていてつい買ってしまったやつ。モツ系は苦手だけどハラミ好きなんだー。

オオゼキ、最近こういう味漬け済の生肉を売るようになったらしくて、前にも鶏肉の山賊焼きとか、豚肩ロースの味噌漬けとか、見つけると買ってみてます。

味付け積みなので、仕事から帰ったら焼くだけで良いので便利。ごはんと味噌汁と葉っぱがあれば立派な定食になりますもんね。味付け済だからお弁当のおかずにもよさそう。

助かるなぁ、こういうの。

精肉を買ってきて自分で味付けすればいいんでしょうけど、なかなかねぇ、フルタイムで働いているとそこまでできないし。味の好みが合うものは積極的に利用していこうと思います。

玉ねぎステーキは1.5センチほどにスライスしたものを油で焼いただけ。味付けは塩コショウのみです。焦げないようにじっくり両面やいてます。甘くておいしい。

付け合わせはサラダと数日前に作ったきんぴらごぼう。

お皿を洗うのが面倒くさいのでワンプレートにしました。手抜き万歳。

そういえば、昨日久しぶりにスプライトを飲みました。久しぶりに飲むと美味しいな~