あんバタートーストのワンプレート朝ごはん

スポンサーリンク

あんバタートーストのワンプレート朝ごはん

あんバタートーストのワンプレート朝ごはん

朝食20160712

  • あんバタートースト
  • サラダ
  • ソフトサラミ
  • ヨーグルト
  • アイスラテ

長野で買ったあんバターを食べたくてトーストのワンプレートにしてみました。

おかずは前日の夜に仕込んだちょいつく常備菜とヨーグルト。ソフトサラミもコストコに行くと毎回買っているので、冷蔵庫にいつも常備されてます。普通のハムに比べてサラミ系は日持ちもするので重宝してます。

こんな感じで、2~3食で食べきれるぶんだけ作り置き。

ちょいつく常備菜20160712

もはや作り置きと言えるのか?という量ですが(笑)

朝の献立にはトウモロコシとキュウリもみとトマトマリネを使っています。

あんバタートースト

長野で買ってきたジャムというかあんこのペーストをパンに塗って食べました。

バターのコクがおいしい~!普通のあんこを塗るより断然美味しいです。当たり前か^^;

長野土産の話は日記で書きました。よろしければこちらもどうぞ~

別のブログに飛びます

長野旅行記ラスト。これで最後です。 最後にお土産をまとめておこうかと。 ほぼ自宅用に買った物で、入手場所は長野の地元系スーパーがメインです。 長野といえばリンゴにブドウの果物、それらの加工品、野沢菜、蕎麦が定番でしょうかー。 高速のSAやら道の駅のお土産コーナーを物色するのも楽しい。 だがしかし、3年目ともなると長野の...

あんバター

瓶をよく見ないで買ったんですが、小豆ではなく花豆のあんでした。

たまーにお赤飯のようなおこわに入っているやつですよね?花豆って…あと甘納豆とかで良く見かけるような。

小豆よりほっくりした風味でバターと相まって美味しいです。

バターたっぷりと書いてありましたが、豆の味もしっかりしているので、これは長野に行ったらまた買ってこよう。

なかなか行く機会が無いのですが…ツルヤスーパーはまた行かないと!