イングリッシュマフィンサンドのお弁当

スポンサーリンク

イングリッシュマフィンサンドのお弁当

イングリッシュマフィンサンドのお弁当

弁当20160627
イングリッシュマフィンサンドの内訳は

  • レタス、ソフトサラミ、スクランブルエッグ
  • レタス、ツナマヨ、メキシカンミックスチーズ

です。

味付けは主に塩コショウとマヨネーズ。

イングリッシュマフィンはコストコに売っているオーセンティックのものを使用。

詳しくはこちら↓

オーセンティック イングリッシュマフィン 388円(2016.1.20) 12個入り

イングリッシュマフィンはサンドする前に軽くトーストしてあります。

弁当のように作ってから時間が経つものはトーストするとパンが固くなってしまうのですが、トーストしないままサンドしたイングリッシュマフィンってちょっと粉っぽくて苦手なのでトーストしちゃってます。

というのも、職場に持っていくときにひとつづつラップに包むので、具の水分を余すことなく吸ってそんなに固くなりません(笑)丁度いいのか本末転倒なのか微妙なところですが結果オーライという事で。

ツナマヨサンドは毎回加減が難しいですね。ツナの水分をよく切らないで挟むとべしょべしょに。

挟んですぐ食べるならそこまで気にならないのですが、時間が経ってもおいしいサンドイッチを模索して日々精進したいと思います(大げさ

コストコのイングリッシュマフィン、オーセンティックのになってから12個入りで毎回買うか迷うんですが、サンドイッチ弁当をアリにしたら結構消費が早いです。

朝食だけでなくお昼にも大活躍。

ベーグルと共に重宝してます。

なにより朝起きて「あー!お米炊き忘れたー!」となっても冷凍庫にストックされている安心感たるや。

もちろん朝食メインではあるんですが。

この辺はホームフリーザー様様です。買ってよかった家電の一つですな。

三菱の121Lを愛用中。

大きさは一人暮らし用の冷蔵庫くらい。ルミナスのシェルフを組んで上に電子レンジを乗っけてます。その上はよく使う耐熱容器とか保存容器とか、埃がかぶる間もないくらいヘビロテしているものを乗っけてます(笑)

あとはキッチンペーパーとか。

なんだかんだルミナス最強説を唱えたい今日この頃。