弁当20160607

スポンサーリンク

弁当20160607

弁当20160607

メニュー

東京しゃもの詳細はこちら~↓

“東京しゃも”は、国内でも最高級のブランド鶏です。比内地鶏や名古屋コーチンと比べても、圧倒的な希少性と味わいを誇ります。それは“東京しゃも”が江戸の時代から続いてきた鶏の血統と食文化を守ってきたためです。 今回、お届する商品は、東京しゃものムネ肉とモモ肉を、職人さんが一枚一枚手切りしたスライス肉です。職人さんの包丁さば...

SnapDishのモニターに当選してました。

軍鶏だ!!と思ってシャモ食べたの初めてかも。かなり弾力があって、それでいて味が濃くておいしかったです。

シンプルに塩味で焼いてみました。

東京シャモのグリル

商品は冷凍された状態で届いたので、てっきり一枚肉だと思っていたら一口大にカットされてました。

解凍後すぐ調理できたのでありがたかったです。

なにやら職人さんがさばいとか書いてあったなぁ、、、やはり素人では捌きにくいのだろうか、、、軍鶏、、、

この日は弁当用に2品をちょいつく

ちょいつく常備菜20160607

ちょいつく常備菜20160607

彩り重視なんで、並ぶと結構派手だなー。

一応、メインが肉か魚(ほぼ肉だけど)の茶色、卵の黄色が固定なので、あとは野菜で緑と赤を入れる、みたいな簡単なルールを設けて作ってます。

そうすると必然的に緑黄色野菜を選択するんで、まー、栄養バランス的にもいいんじゃないかなー。あくまでも「かなぁ~?」程度にとどめておく。

あとは食べたいもんを食べる。

面倒くさいのは作らない。

そんな感じでやってます。

インゲンとモヤシの塩炒めの作り方はこちら↓

インゲンとモヤシの塩炒め
インゲンとモヤシの塩炒め 材料 もやし インゲン 塩 コショウ グレープシードオイル 作り方 ...

人参と枝豆のレモンソテーの作り方はこちら↓

人参と枝豆のレモンソテー
人参と枝豆のレモンソテー 材料 ニンジン・・・1本 枝豆・・・ひとつかみ 塩・・・少々 コショウ・・・少々...