おにぎり弁当20160605

おにぎり弁当20160605

おにぎり弁当20160605

メニュー

  • 唐揚げ
  • 卵焼き
  • エリンギとモロッコインゲンのソテー
  • おにぎり(わかめ、梅、鮭)

おにぎらずが一世を風靡し流行に乗って何度か作ってみたものの、意外と手間がかかるんだ、おにぎらず。

具を考えるのがねぇ、あと意外と包むのがめんどくさい。

元祖のクッキングパパ的な具だったら握るよりも手間がなくていいのかもしれないけど、どうしても色んな具を詰め込んでみたくなるのが心情というもの。

真ん中でカットして断面を撮ると写真写りもいいし(笑)

まー、それとは別に、普通の具の、普通のおにぎりも旨いデスヨネー。

素手でちゃっちゃと握る方が実は手間がかからないのでは、、、洗うだけだし、、、なんてことを思ったり思わなかったり。

おにぎらずはおにぎらずで美味しいので、それはそれ、これはこれ、という事で。

おにぎりはパッと見で中身がわかるように海苔の巻き方を変えてます。

梅干しは全面海苔、鮭は半分海苔、ワカメごはんは海苔無しです。

持っていくときは一個ずつラップに包んでます。

おにぎりの海苔はパリパリも捨てがたいししっとりも捨てがたい。

面倒くさいから自分で弁当持参の時は巻いてっちゃうけどね。コンビニのパリパリ海苔おにぎりも好きです。

それはそうと、おにぎりに合わせるおかずが唐揚げばかりなのがワンパターン極まりないけど変えるつもりも無い。しいて言えば野菜が少なくなりがちなので、そこは改善したいところ。

スポンサーリンク

シェアする

フォローする