弁当2016.4.22

スポンサーリンク

弁当2016.4.22

弁当2016.4.22

メニュー

  • もやし肉巻き
  • ナポリタン
  • 卵焼き
  • インゲンとしめじのソテー
  • 梅ごま塩

ナポリタンが入ると一気にお子様ランチっぽいテイストに見えてくる不思議。

完全に刷り込みだと思うけど、それもまたよし。

ナポリタンは前日の夕飯時に多めに作っておいたものです。

夕食の献立2016.4.21

夕食の献立2016.4.21

もやし肉巻きはその名の通り豚肉でモヤシを巻き、フライパンで焼いてから焼肉のタレで味付けしてあります。

インゲンとシメジのソテーはこの時多めにちょいつく(仮)してあります。

写真撮り忘れた。

翌日の弁当あたりに流用予定。

そうだ、肉巻きには面倒くさいので小麦粉はたいてません。

意外と剥がれないもんです。

つなぎ目を下にして焼きはじめて、肉がギュッとするまで不用意に触らないようにすれば小麦粉いらないと思います。

ウチ、鉄のフライパンだけど焦げ付いてバラけたことほとんどないな、、、

鉄のフライパンを使う時は予熱をしっかり。それさえ忘れなければ洗剤でガシガシ洗っても平気だし、洗った後に空焼きするだけで油塗らなくても大丈夫です。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする