厚揚げと万能ネギのゴマ炒め

スポンサーリンク

厚揚げと万能ネギのゴマ炒め

厚揚げと万能ネギのゴマ炒め

材料・調味料 (2 人分)

  • 厚揚げ 1/2丁
  • 万能ネギ 2〜3本
  • 炒りごま 小さじ2くらい
  • 醤油 小さじ2くらい
  • ごま油 大さじ1くらい

作り方

  1. ごま油で厚揚げを炒め、焼き色がついたら万能ネギを加えてさっと炒める。醤油で味付けし炒りごまを加えたら出来上がり

万能ねぎ、ちょっとした彩りに使うと料理が映えるのでちょこちょこ買っているのですが、たまーに料理めんどくさーい周期に入ると冷蔵庫の野菜室で忘れ去られる事も多い素材だったりします。

そういう時は一気にざく切りにして調理。

普通のネギみたいな用途で使うとあっという間に食べきってしまうので、普段はおススメしません(・∀・)

だってね~、万能ねぎでこういうの作るとコスパ悪すぎる気がするんだもん。九条ネギとかならまだしも。。。

似たような料理作るならニラの方が安いと思うので、これはあくまでも緊急手段的なレシピということにしておきたいと思います(笑)

この料理を含む献立はこんな感じ

献立2015.4.26

献立2015.4.26