イングリッシュマフィンのオープンサンド

スポンサーリンク

イングリッシュマフィンのオープンサンド(朝食2015.4.25)

イングリッシュマフィンのオープンサンド(朝食2015.4.25)

  • オープンサンド
  • オレンジ
  • コーヒー

オープンサンドはイングリッシュマフィンにハバティチーズのスライスとアボカドを乗せ、一つがソフトサラミを、もう一つには卵マヨを乗せました。

コーヒーはネスプレッソのダルサオをルンゴで。

Nespresso Inissia(イニッシア) ルビーレッド C40RE

オープンサンドって見た目はいいんだけど食べにくいよー。

と言いながらもついつい見た目重視で作ってしまうものの一つ、というか最たる物かもしれない。

トッピングを変えれば基本は同じ具でも違う種類になるし。

これなんかチーズとアボカドは同じだけど、その上に何を乗せるかでこんなに印象が変わるんだもんなー。もちろん味もだけど。

ちなみに卵はわざわざこれを作るために茹でたわけではなく、2~3日前かなんかにまとめて8個くらい茹でたやつだと思う(笑)

過去の弁当やら献立やら見るとどっかしらにゆで卵があるから間違いない。

この日はおそらく、前日のサンドイッチに使った卵の残りだと思うんだよね…

コレコレ↓

バゲットサンド(朝食2015.4.24)

どう考えても卵1個使ってないから、コレに使って中途半端に残したやつだと思われる(笑)

作り置きはしないくせにちょい残しからの流用は常套手段です。

面倒くさがりで時間も暇もないけど楽して楽しいことしたい、美味しい物食べたい、という欲求に貪欲なので、こういう小賢しい事ばかりやってます(笑)

食器はティーマのプレート21センチ

色はターコイズ

カップ&ソーサーはHASAMI

色はネイビー

HASAMIのネイビーはティーマのブルーにかなり近いです。