朝食2015.4.20

スポンサーリンク

朝食2015.4.20

朝食2015.4.20

残り物満載なワンプレート。

デブの割に小食なのでかなり多めな朝ごはん。

盛り付けたはいっけどヨーグルトまで到達できずにそのままラップして夜のデザートになったりならなかったり。

肉の加工品は冷凍しておくとパン食の朝飯に便利だなぁ、、、と今更気づくのであった。

人参とツナのカレー炒めの詳細はこちら

人参とツナのカレー炒め

野菜スープの詳細はこちら

玉ねぎとベーコンと豆のスープ

食器はティーマのプレート26センチと、ルクルーゼのラムカンと、HASAMIのブロックマグ。

数少ない手持ちの皿をテキトーに組み合わせて飽きないようにやっております。

ティーマのプレート、イエローはなんだっけな、限定色とかなんとかでタイミング計って買った記憶が…

復刻されるのが何年ぶり?だかなんとかで、このタイミング逃すと買えないよ…と言われてうっかり買ってしまった(流されやすい人

思った以上に可愛い色でいい意味で困惑(笑)

暖色系の食器をほとんど持っていないので増やしたかったんだ・・・

ル・クルーゼのラムカンは結婚祝いにル・クルーゼ一式をいただいて、その中に入っていたもの。

赤と青2個づつ。あとココットロンドとスパチュラと、鍋敷き。

当時はル・クルーゼの値段を全く知らなかったので後々興味が湧いて自分で買いに行ったらビビった記憶が。その節はありがとうございました。

そういえばラゴスティーナの圧力鍋も結婚祝いに義母がプレゼントしてくれたものだったりする。

宝の持ち腐れにならなくて本当によかった・・・鍋も食器も全部現役で使ってます。

良い物はくたびれないデスネ。

高いな~と思っても絶対元が取れる仕組みになってることを使えば使う程実感する…それなりの時間を経過している…年取ったな…いいことだ…そう、これは良い事なのだ…