さよなら食洗機

食洗機が水漏れを起こしたのが5月の頭、その後修理をしたのだがまた水漏れを起こし、ちょっとしたトラブルもあって結局は処分しました。

わたしの家事労働において食洗機というのは心の支えというか、家事スイッチを押してくれるアイテムだったので(皿洗い大嫌い)、一人で作業するのは嫌だけどお前が一緒にやってくれるなら俺も頑張れるよ、、、みたいな、家電であって家電で無い、助手、いや相棒でした。

ようやく食洗機のない生活にも慣れ、そろそろ完全に決別すべくブログに書いてこれで本当のお別れにしたいと思います。

DK

食洗機のある風景(過去)

食洗機の右側に冷蔵庫があります。冷蔵庫の隣は壁。

およそ7年ぶりの手洗い生活に戻りました。なんとかやってます。

あんなに辛い別れだったのにね。

「お前と別れたら俺、生きていけないかも」

とかなんとか本気で思ってたのに、生きてます(あたりまえだ

今は、食洗機があった頃にサブとして使っていた水切りカゴが小さくて使いにくいので、新調すべく色々と迷い中。
もうどれを買ったらいいのかわからなくなってそのうち面倒くさいからこのまんまでいいや…とか言いだしそうで自分のズボラさが怖い。

一応めぼしは付いてきたので、ブログに書きつつ頭を整理したいトコロです。

とりあえずは、さよなら食洗機。ありがとう。